子ども達との交流会♪梅ヶ枝餅作り

スタッフの子ども達との交流会を行いました。

今回は梅が枝餅を作ります。 😀

梅が枝餅とはおもちであんこを包んで焼いたあま~いお菓子です。福岡県太宰府市のお土産として有名なんです!

お餅に梅の焼印をしたあるので梅が枝餅と呼ばれるそうで、梅は入っていません(笑)

まずはスタッフの子供たちが登場~!「可愛いね~」と皆さんメロメロです 😳

子ども達の紹介も終わり、おやつ作りスタートです!

子ども達と協力しながら生地をこねていきます♪男の人の力は頼もしいですね~(*^▽^*)

あんこを包んだらじっくりと焼いていきます。

ひっくり返すのはお手物♪

「ひとつずつ離さないとくっついちゃうのよ。」と手際良く作られました。良い焼き色です~ 😆

最後は全員でおやつタイム♪ とても賑やかなひとときとなりました~!!

関連記事

  1. 季節湯♡みかん湯

  2. 花畑クリスマス会2019①

  3. クリスマスツリー

  4. 豆まき会開催です!

  5. 夏祭り開催!

  6. 紅葉弁当☆

カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031