夏を感じる「七夕会」

梅雨がなかなか明けず、じめっとした日が続きますが・・・

花畑は今日もにぎやかです!

本日は7月7日の七夕にちなみ、「七夕会」を行いましたよ!

昼食は厨房スタッフが腕によりをかけて作った『七夕御膳』でした。

午後から『七夕会』がスタートです!

「七夕さま」を皆さんと一緒に歌った後は七夕クイズ!

3択形式七夕に関する問題を用意しました~♪

第一問、彦星と織姫の関係は?「①夫婦 ②兄弟  ③愛人」3択問題で出したところ・・・

③の愛人だと思う方が大半を占めておりました!!! 😯 

わざと愛人に手を挙げていらっしゃる方もいましたよ 😆 皆さん大笑い 😆 

お題くじ引きも行い、お題に沿って足や頭の運動を行いました。

手首の体操で「猫のポーズ」!可愛らしいです♪

また本日はおやつ作りも行いました♪

ヨーグルトにフルーツやチョコレートをトッピングしていただきました。

「おいしそうね♪」食べるのがもったいないくらいの出来栄えでした 😳 

外には皆さん願い事が書かれた短冊を飾りました。明日は天の川がみられるといいですね 😳 

関連記事

  1. ボジョレー・ヌーボーの解禁日♪

  2. 節分イベント👹

  3. ハーバリウムを作ろう会

  4. 9月♡季節湯♡菊湯

  5. 春爛漫♪さくら・菜の花見物~!

  6. 8月18日(火) スイカ割り

カレンダー

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031